遠山将吾の “ナナメ” 横から目線 の冒険の書

市議会議員の私が、斜め横から目線で様々なモノやコトなどを切り取ってみようと思います。

初めての試練

f:id:shogo-toy1975:20170819140412p:plain

夏休みです

 

大人はあまり関係ありませんが

それでも、何となく気分はサマーバケーションです

 

またまた、スイミングのことで恐縮ですが

長期休暇でも子どもたちは水泳です

 

特に、三女が初めて午前・午後2時間半ずつの

2部練習に参加しました

 

三女は末っ子なので甘やかされています

 

二部練習の初日

途中でクラブから三女が体調を崩したと電話がありました

1時間半で練習離脱、早退です

 

聞いてみると最初から飛ばしすぎて、最下級生なのに

上級生を追い越して泳いでいたそうです

原因はわかりました

王様であるお父さんは、傾向と対策を三女に助言しました

 

翌日は、どうにも心配で仕事の合間に練習を少しだけ

見に行ってしまいました

すると午前・午後の5時間、泳ぎ切れました

 

三日目はキツくて泣きながら練習していたそうですが

何とか予定時間を乗り越えてくれました


初めての試練でしたが、ひよっこ勇者は

レベル1から2くらいですが、ほんの少し

レベルが上がってくれた気がします