遠山将吾の “ナナメ” 横から目線 の冒険の書

市議会議員の私が、斜め横から目線で様々なモノやコトなどを切り取ってみようと思います。

難しいお年頃の子の親をしていて手に入れた魔法

f:id:shogo-toy1975:20170530002458j:plain

子供が成長し、難しいお年頃になってきました

 

私は男三人兄弟の末っ子でした

難しいお年頃の長女は三姉妹の一番上です

 

ストイックなまでの実直さです

勉強も部活も頑張る子です

私はあまり頑張らない子でした

 

それでも私はお父さんです

子供に対し上から目線で偉そうに言います

 

同じ歳の頃の私と比較して全てで私を上回る子に

親として理不尽に、たいそう偉そうに言います

子供は真面目に話を聞き、時には叱責され涙を流します

 

このまま「お父さん風」という魔法が効き続けること願います

 自慢の子は、この魔法のおかげでいつまでも良い子であり続けましたとさ

 

めでたしめでたし